我が家のネコたちに好評だったおすすめ猫のおもちゃ

f:id:kanikamahima:20171022225022j:plain

我が家にはのやんちゃボーイなオス猫2匹が住んでおります。

可愛くて可愛くておもちゃを買い与えてしまいました。

ですので今回は我が家の猫が気に入ったおもちゃを紹介したいと思います。

 

 キャットダンサー

 キャットダンサー (Cat Danser) キャットダンサー

 

針金と紙だけのシンプルなこの猫のおもちゃですが、とっても猫たちの食いつきがいいです。

羽がついているおもちゃよりも耐久性が高く長く遊べるのでgood!

持ち手が針金なのでゲージなどに固定できて一人遊びも出来るのもいいですね。

また、amazonで400円以下で購入できるので買ってあげやすいですね。

 

ドギーマン じゃれ猫 あそび 2本入

ドギーマン じゃれ猫 あそび 2本入

 

おなじみの猫じゃらしも我が家の猫たちには人気です。

やっぱり毛がついていて「ふわふわ」な物は本能を刺激されるみたいですね。

紹介しているものは、白い猫じゃらし型とねずみ色な丸型がありますが、ウチではもっぱら白いほうが人気です。

調子よく遊んでいると持ち手の部分が曲がっちゃうこともありますが、こちらのおもちゃも250円ぐらいで買えちゃいますから買い替えやすくてコスパ最強ですね。

 

キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 猫に! 小判

 

キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 猫に! 小判

 見た目のインパクトだけで買ってしまったこのおもちゃですが、ものすごく食いつきが良かったです。

キャットニップという、低刺激なまたたびみたいなものがこのぬいぐるみについているため興奮して遊ぶみたいです。

 いつもおとなしい猫が荒々しくなり豹変する姿は少し引いてしまう所があります(笑)

運動不足な猫にはもってこいなおもちゃですね。

耐久性も申し分ないぐらい強いので安心して遊んでもらえます。

 

キャットハンモック

キャットハンモック チェア ニャンモック ニャンモック ねこ用ハンモック ペット用品 猫 取り付け簡単 さらさら さわやか 春夏秋冬でも使える2wayハンモック (パープル)

 

 巷でひそかなブームな猫用ハンモック通称ニャンモックと呼ぶみたいですね。

我が家ではゲージの中に設置していますが結構な頻度で入っているところを見かけます。

やはり猫は本能的に高い場所に登りたくなるからなんでしょうか。

 

ピンポン玉

 

uxcell 卓球 ボール ピンポン ピンポン玉 ピンポンボール 練習球 練習 トレーニング レジャー プラスチック イエロー 国際標準 直径 40mm 6個

 猫のおもちゃではないかもしれませんがピンポン球も結構人気なアイテムです。

ポンポンはねるのが面白いらしく床に置いていたらずっと走り回っていますね。

 

おわりに

 やっぱり猫には猫じゃらしが一番くいつきがいいと思いますのでぜひ使って遊んであげてください。

 運動不足でおデブさんになるのを防止するのとねこちゃんのストレス解消に遊ぶのは重要だとおもいます。

よい猫ライフを!